英語を英語のまま理解できない人必見!!今日からできる英語脳の作り方!!

こんにちは!!

 

 

英語を喋りたいと勉強していく時に

聞いた英語を一度日本語にしてから理解したり

 

何か言おうとする時に

一度日本語で文を作ってから頭の中で

英語に変換してしまうことが

あるのではないでしょうか?

 

f:id:lotus-r8:20210410122222p:plain

 

 

僕も昔はそうでした!

 

英語を喋る時や理解するときに

日本語を介してしまうのは

英語脳を持っていないからなんです!

 

f:id:lotus-r8:20210410122541p:plain

 

英語脳がない人の英語を喋る時のプロセスは

 

何を言おうか日本語で考える

頭の中で英文に翻訳する

口に出す

 

と3行程踏むのですが

英語脳やネイティブの場合

 

なにを言おうか英語で考える

口に出す

 

と2行程になります。

 

 

 もっとわかりやすくすると

 

英語脳がない人Ver.

 

f:id:lotus-r8:20210410121427j:plain

上の画像を見る

りんご

Apple

 

 

英語脳Ver.

 

f:id:lotus-r8:20210410121427j:plain

上の画像を見る

Apple

 

となるわけです。

 

 

この1行程があるかないかで会話のスピードが

圧倒的に変わります。

 

f:id:lotus-r8:20210410123025j:plain


 

 

さらにこのラグがあなたが英語ができないと

感じてしまう原因にもなってしまいます!

 

 

f:id:lotus-r8:20210412134957j:plain

 

英語脳を作るには

全ての物事を英語で考えることを

習慣化することが大事ですが

いきなりはできないので

 

簡単にできるものをお伝えします!

 

 

Step.1

自分の身の回りのものの英名を調べる

 

 例)冷蔵庫→Fridge・電気→Light, etc...

 

 

Step.2

英名を調べた家具家電などを見たときに

英語で声に出して言ってみる

 

頭に日本語が浮かぶ前に

英語が出てくるくらいまでは

何度も行う

 

1日に数回、毎日コツコツやってください!

 

 

Step.3

Step.2がある程度できるようになったら

その家具や家電を使う際に行う動作を

英語にして使う度に声に出してください。

 

例)

Fridge(冷蔵庫)

→I am going to take 〜 from the fridge.

冷蔵庫から〜を取る 

f:id:lotus-r8:20210412135539j:plain

 

上記のように試してみてください!

 

最初は一文ずつでいいので

自然に口から出てくるように

反復してください。

 

 

これを続けていくと英語を喋る時に

日本語脳から英語脳に切り替わる感覚

だんだんと掴めてくると思います!

 

この方法で英語脳を手に入れましょう!

 

f:id:lotus-r8:20210329200432j:plain

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!