会話が早すぎて言葉が出てこない!?そんなあなたに教えるとっておきのフレーズ!?

こんにちは!

 

 

英会話中に相手の話が早すぎて

焦ってしまい、

 

自分の言いたいことが

思うように出てこない

 

なんてことありませんか?

f:id:lotus-r8:20210419164242j:plain

 

 

特に会話が弾んでくると

相手もテンションが上がって

話が早くなってしまう傾向があります。

 

 

僕も過去は焦ってしまい

Yes. Yes.

しか言えないなんてことが多々ありました、、、

 

f:id:lotus-r8:20210416090614j:plain

 

 

 

しかし会話に時間を作る

魔法のフレーズを

覚えてからグッと

そういうことは減りました!

f:id:lotus-r8:20210419164539j:plain

 

 

 

そのフレーズとは、、、

 

You know

Like

Umm

Well

 

です!!

 

これらの言葉は会話においては

あまり意味を持たない言葉です!

 

 

話している時に

なんて言おうか迷って

 

少し時間の欲しい時に

時間稼ぎ

として使います。

 

f:id:lotus-r8:20210419164919j:plain

 

 

例)

👨 What do you think about this project?

      (この企画どう思う?)

 

👶 Umm... that's not bad but

        you know... isn't that too costly?

      (うーん悪く無いけど、なんていうか

  コストが掛かりすぎじゃない?)

 

 

のように使います!

 

言いにくいことや、

考える時間が欲しい時に

1、2秒考える時間を作ることができます!

 

f:id:lotus-r8:20210419171224j:plain

 

1、2秒だけか、、、と思われた方も

いると思いますが

 

 

いざ使ってみると

この1、2秒がとてもありがたいもの

感じます!!

 

 

しかし慣れていないと

なかなか口から出てこないと思うので

簡単な練習方法をお伝えします!

 

 

Step1.

 

英語を勉強している時に

会話文などがあれば

 

You know...Umm...

を付け加えて音読をする。

 

 

会話文などではなく

何か独り言を言う時に

上記の表現を付け加えるだけでも

大丈夫です!

 

 

とにかくこの表現たちは

口癖にして、何も考えていなくても

口から出てくる状態にしましょう!

f:id:lotus-r8:20210419170851j:plain

 

そうすれば会話が早くて

考えがまとまらないなんてことも

なくなります!!

 

 

特にネイティブスピーカー達も

多用する表現なので

 

You know

Like

Umm

Well

 

は最低限覚えることをおすすめします!

 

 

この表現が自分の言葉に入るだけで

グッとネイティブに近づけますよ!!

f:id:lotus-r8:20210419171027j:plain

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!