英語学習が辛くてやめたい、、、と思っている そんなあなたに知っておいて欲しいこと!!

こんにちは!!!

 

 

突然ですが

英語学習辛くてやめたい

と思うことありませんか?

f:id:lotus-r8:20210421151750p:plain

 

 

 

英語学習を

続けていくと

 

 

日本に住んでいれば

英語なんて喋れなくても

生きていけるしな、、、

 

とか

 

外国人と話すこともないのに

なんで必死に勉強してるんだろう

 

なんて考えることが

あると思います。

f:id:lotus-r8:20210421151912p:plain

 

 

 

特に今はコロナもあるので

海外旅行にもいけないし

 

色々ネガティブなことを

考えてしまいますよね。

 

 

そんなことを考えながら

英語学習をやっても

身につかないし

しんどいと思います。

 

 

そんな時は

一度やめてしまうことを

僕はおすすめします!!

f:id:lotus-r8:20210421152147p:plain

 

 

「え?」

「やめていいの?」

 

と思った方も多いと思います。

 

 

結論から言うと

やめたほうがいいです!

f:id:lotus-r8:20210419142628j:plain

 

 

 

辛いと思いながら嫌々勉強していても

上達しませんし

 

 

その上達しないことによって

英語が嫌いになってしまう可能性

あるからです。

f:id:lotus-r8:20210421152510j:plain



嫌いになってしまっては

 

 

2度と英語学習に

戻って来れなくなるので

 

嫌いになる前に

一度やめてしましょう!

 

 

 

 

その代わりに

今興味のあることや

資格の勉強をすることを

おすすめします!

f:id:lotus-r8:20210420161546j:plain

 

 

英語学習で作り上げた

勉強の習慣

継続するためです。

f:id:lotus-r8:20210416081400p:plain

 

 

 

学習の習慣を作るのは

本当に大変なことなので

英語はやめても

 

何かの勉強をして

勉強の習慣を

継続してください!

 

 

そしてちょっと気が向いた時に

少し英語の勉強をしてみてください。

 

そしてまた

英語面白いなと思った時

英語の勉強に本腰を入れましょう!

f:id:lotus-r8:20210420232103p:plain

 

 

 

辛いけど何かしらの理由で

やめられないと言う方も

いると思います。

 

そんなあなたには

僕が英語学習のモチベーションが

下がった時に行っている

学習方法をお伝えします!

 

 

Step1.

 

英語学習の中でも比較的

苦にならないものを探す。

f:id:lotus-r8:20210420140220j:plain

 

英語学習の中でも

Readingは好きと言う方も

いると思いますし

 

Speakingは好きと言う方も

いると思います。

 

ちなみに僕は

Speaking以外の勉強は

基本嫌いです(笑)

 

 

 Step2.

 

今まで英語の

色々な分野に使っていた

勉強時間を

 

自分の好きな英語の分野の

ためだけに使う

f:id:lotus-r8:20210421153029j:plain

 

 

 

以上です!

------------------------------------

 

 

たったこれだけです!

 

 

僕は本当に自分に甘い人間なので

いつもこうして逃げています!

 

 

人間やはりモチベーションの

上がり下がりはあるものなので

うまく付き合っていくことが大切です。

f:id:lotus-r8:20210421153401p:plain

 

逆にモチベーションが下がっている

期間に1つの分野にだけ特化して

勉強すればそれについて

飛び抜けて詳しくなれますよね!

 

f:id:lotus-r8:20210421153558j:plain

 

 

しかも英語には

ちゃんと触れているので

 

他の分野が著しく悪くなる

と言うこともないです!

 

 

辛い時は自分の好きなことに

力を入れる期間に

してしまいましょう!

f:id:lotus-r8:20210421153746j:plain

 

僕もあなたが辛いと感じないような

 

勉強法だったり知識を

発信していきますので

 

ぜひ別の記事もご覧ください!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!